2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



さくらんぼの花3
この間、ひとひら開花した、と思った「さくらんぼ」の花がほぼ満開。
さくらんぼの花は、少し桜より早く咲くのです。
花の形が桜とよく似ているので、花を見る人たちが「フライングの桜の花」かと言いながら
通り過ぎていきます。
今朝の花たち。ただし「さくらんぼ」の。

【No title】
こんばんは。
お久しぶりです。
さくらんぼの花は見たことがないんですが、
写真の花は確かに桜に見えるかも?
今年は暖冬で桜の開花も早いらしいので、
桜の季節が楽しみですね。


【お久しぶりです。】
こんにちは。freestoneさんお久しぶりです。

久しぶりなのに、こんな話で申し訳ないのですが
HPを閉鎖しようと思います。
ただでさえ、更新が遅いのに、上の子が幼稚園に行きだしたら
もっと更新が遅くなると思うので。
やねねこさんから勝手に引き継いだ「本♪の大雑談」も
閉めてしまうことになるので、申し訳ないのですが…

本の話はまた、ここのブログなどでさせてください。
今までお世話になりました!ではではまた。
【Re: No title】
mintさん こんばんは。
のろのろレスです。

> さくらんぼの花は見たことがないんですが、
> 写真の花は確かに桜に見えるかも?

さくらんぼは桜の花にそっくりです。
花見に良し、果実は食欲に良しと
二度楽しめます。(笑)

今、我が家のさくらんぼは、葉桜です。
本格的な桜の開花の便りがにぎやかになってきましたね。
花見の宴の季節も、まじかですね。
【Re: お久しぶりです。】
とまさん こんばんは。
いつもながら、のろのろレスです。

とまさんのHPの閉鎖。寂しいです。
今まで本当にありがとう。

僕自身は、この間、全く無縁だった病気との格闘がありました。
もしかすると、この世界にはいなかった可能性もあって…。
しばらくTV画面や本の文字が静止した状態で認知できない日々でした。

今は、なんとか回復して楽しみながら、ボクこそ遅い更新をしています。
もうしばらくは、ボクはここでマイペースで遊んでいようと思います。
ときどき、気楽に、遊びに来てください。
本の話も、ぜひ聞かせてください。

どうもありがとう。
こちらこそ、お世話になりました。

では、また!


この記事へコメントする















本命くじら

Author:本命くじら
 本が好きです。自然も好きです。
人間という生き物にキョウミシンシン!
本は快楽。本はエネルギー。…ってことで。
 よろしく!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
