2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



ネットの本好きさんたちと、その年に読んだお気に入り本を交歓しあっている。
(興味のある方は、トマさんのところの「本の♪大雑談」にどうぞ!)

今年も、2007年の大好き本を決める時期が来た、が、なかなか決まらない。
個人的な今年の収穫は、上橋菜穂子さん「精霊の守り人」などの「守り人」シリーズで外せない。
彼女の本では、年末のこの時期に入手した「獣の奏者」にも期待している。読みたくてワックワクだ。
前から好きな、川上健一さんの「渾身」も印象に残る。
エッセイや対談では、鎌田實さんの本をかなり読んだ。
小路幸也さん「東京バンドワゴン」の二冊もしみじみと心を暖めてくれた。
山本幸久さんや豊島ミホさんの本も印象深い。
考え出すと、あれもこれもと出てくる。

今年の本たちとのことを、振り返るのは、悩ましくも楽しい時間だ。
あなたのお気に入りの本のことも。
「本の♪大雑談」で、ぜひ!ぜひ!

【読書は楽しいですね!】
本命くじらさん こんばんは〜☆
記事を読ませていただいていると、
どの本も読みたくなってくるから不思議です…♪
「精霊の守り人」なんか、
タイトルで惹かれてしまいます…
時間があればいつか読んでみたいですね〜!
【ようこそ!】
りーさん 遊びに来てくれてサンキュ!

り−さんのように、物語やイラストなどの創作ができるのはステキだと思います。

上橋さんの「守り人」シリーズは、児童向けのファンタジーの図書コーナーの作品です。読み出すととまらなくなる面白さです。年末に手にした、彼女の「獣の奏者」もオモシロさにワクワクです。

良いお年を!
この記事へコメントする















本命くじら

Author:本命くじら
 本が好きです。自然も好きです。
人間という生き物にキョウミシンシン!
本は快楽。本はエネルギー。…ってことで。
 よろしく!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
