2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



◆中三から30代まで、音楽で駆け上がる夢を追い続ける三田村礼二や、バンド仲間だった春日航(わたる)。

中学時代から、ふたりのマドンナ的存在の松下梨央(りお)。

音楽と恋と友情に疾走する青春の日々。


◆(思った)
とにかくスピード感がある。
退屈させない。
「美味い!早い!血が沸騰する!」ってな感想です。
ボクもバンドを組んでたことがあって、音楽への思いとかステージでの高揚感だとか、
バンド時代が懐かしく甦ってきた。

作中で礼二が歌う「風の彼方に」みたいに、
人の魂に響いてくる命ある歌が、とても聴きたいなぁ…。

武士道シリーズの誉田(ほんだ)さんが放つ、わくわくと楽しい音楽小説。

(誉田哲也著「レイジ」2011.7文藝春秋)

この記事へコメントする















本命くじら

Author:本命くじら
 本が好きです。自然も好きです。
人間という生き物にキョウミシンシン!
本は快楽。本はエネルギー。…ってことで。
 よろしく!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
